2005年06月30日

赤ちゃんが見えない・・KLC通院日

ここ2日間ほど、夜中に目が冴えて明け方まで全く眠れない。その代わりに昼間にかなり寝ているので、睡眠時間は足りているはずなのだけれど、体がだるくて仕方がない。昨日から、食間になると車酔いしたような感覚に襲われる。

今日は友人とうちの近所でランチをして大いに笑い、機関銃トークを繰り広げ、夕方にKLCへ向かった。現実を知ることに恐怖を覚え、手が震えた。

続きを読む
posted by りん♪ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

青春の思い出(高校時代)

7月1日は、高校時代からの友人、カオリの誕生日。
今でも毎年、お互いの誕生日にはカードを送りあっています。今年もそろそろ投函しようと、先ほどカードを買いに行きました。

彼女との思い出はいくつもあるけれど、一番に思い出すのはこの話。
今でも鮮明に蘇ってきます。

彼女は高校時代から中井貴一さんの大ファン。
高校2年のある日、彼女が私の席にやってきて「りん、今日は中井貴一さんの誕生日なんだよねー。事務所に手紙は送ったんだけれど、読まれてないよねぇ〜」。そこで、2人で中井貴一のために何かできないかって真剣に話し合いました。(←今考えると信じられない)

続きを読む
posted by りん♪ at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ダーリンの変化犬

昨日の日曜日は久々にダーリンの仕事がない日ぴかぴか(新しい)
待ちに待ったデートだっ!
週末で朝9時前起床とは、ゴルフに行く時以外ありえないのに、早速ダーリンの愛車ジョニーに乗ってお出かけ。行き先は、なんと千葉・成田近くの高速道路内にある交通警察みたいなところ。先日ダーリンがゴルフへ行く時にスピード違反をとられたらしく、その聴取でした。(免停1ヶ月・・・)

それも10時過ぎには終わったので、六本木へ行き、福岡トンコツラーメン「一蘭」へ。朝から美味しいラーメンをペロリと頂いてご機嫌の二人は(超不健康夫婦)、最近出来たであろうペットショップを発見!続きを読む
posted by りん♪ at 12:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

皆さん、漢方、KLC、赤ちゃんのチカラ

今日は気が進まない1日。KLCの通院日。昨晩から眠れず、ついに日本VSブラジル戦を通しで見た。試合の時は全てを忘れて応援できたけど、どうしてもKLCに行きたくない。朝はベッドでウダウダして、午後に起き出し、トボトボと新宿へ向かった。体温を測ったら、何故か37度を越えている。風邪?

続きを読む
posted by りん♪ at 23:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

冷静すぎる自分。

今日は薄い雲はかかっているけれど、晴れています。週末の天気予報では雨のはずだったので、朝窓を開けて得した気分手(チョキ)。TVのラジオ体操をやって、寝具を洗濯し、今、干し終わったところです。

昨日の午後から突然、目に見えて体が軽くなりました。
精神的な問題というよりは、明らかに体が「軽い!動きたいっ」と言っている感じ。気持ちもすごく晴れやかで、いや、晴れやか過ぎて、こんなの久しぶり、って感じ。
続きを読む
posted by りん♪ at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

撃沈間近爆弾 漢方の先生にすがりつく

今日はダーリンが会社のゴルフ大会のため、私も早起きして7:20には家を出た。
向かった先はもちろん、KLC。

白黒決着はつかなかったが、結果は絶望的だった・・・。続きを読む
posted by りん♪ at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

その後の生活

東京は昨日から雨・雨・雨雨
それまで暑い日が続いていたので、少しクールダウンした気温が心地良いです。

今週の月曜日以来、皆さんにはとても温かい励ましのコメントを頂いて、それを何度も読み直しました。おかげさまでとても励まされ、あまり気分の起伏もなく過ごしています。皆さん、本当にありがとうございました。

続きを読む
posted by りん♪ at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

撃沈の予感・・・KLC通院結果

今日は朝からKLCへ行ってきて、先ほど帰宅しました。
結論から言うと、良くない結果を頂いてきました。

〜予兆〜
昨日の東京は、25度を超える蒸し暑さでした。・・・だったらしいです。
でも私は午後から寒さを感じて止まりませんでした。
体が冷えて、2度もお風呂で体を温めたほど。ダーリンも私に触って「冷えてる・・・」って。

続きを読む
posted by りん♪ at 13:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

2005年06月09日

サッカー・W杯予選vs北朝鮮

昨日のサッカーワールドカップ予選、北朝鮮戦サッカー、皆さんご覧になりましたか?
すごかったですね〜。さすが、ニッポン!手(チョキ)
興奮して座っていられず、立ち見で応援しちゃいました。

続きを読む
posted by りん♪ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

1日早い妊娠判定(胚盤胞移植後7日目)

今日はまた梅雨直前の暑い1日でした。
昨晩は夜中にダーリンと喧嘩をして寝るのが遅くなったからか、今朝は二度寝しました。

お昼前に起きだして、洗濯機を回しながら、ご機嫌でネットをしていたとき。
やっぱり下腹部痛が気になるな〜と思った途端、変な予感がしてトイレへ行ったら。。。
生理1日目くらいの量の茶色いオリモノ(出血?)あり。排尿後、ティッシュで何度拭いてもかなりの量が付着するくらい。そういえば昨夜遅くもかなりの茶色いオリモノがありました。でも確実に量は増えています。(尾篭ですみません)

続きを読む
posted by りん♪ at 21:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

洗顔&化粧落しの方法

今日はこれまた暑い1日でした。梅雨前の最後の暑さかと思い、洗濯機を4回も回して、ありとあらゆるものを洗いました。洗濯って私のストレス解消法の1つなんですいい気分(温泉)

さて、突然ではございますが、皆さんはいつもどのように洗顔されていますか?
最近ちまたでは、洗いすぎは良くないとか、よく泡立てた洗顔フォームで包み込むように優しく洗う、とか言われていますが、どうなんでしょうか。

続きを読む
posted by りん♪ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

KLC通院日 胚盤胞移植4日目

皆さん、先日は温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
ダーリンも皆さんにとても感謝しております。(彼はブログの「力」をはじめて見たのではないでしょうか)

今日は、胚盤胞移植後、初めての通院でした。
この4日間、ジクジクした下腹部痛(特に体を動かすと)が気になっていたので、頭が興奮していたのか昨晩は3時間くらいしか寝られませんでした。

続きを読む
posted by りん♪ at 14:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

胚盤胞移植当日

昨日は朝から気持ちの良いお天気でした。

胚盤胞移植当日ということで、かなり緊張していたのか6時には目が覚め、ゆっくりとご飯を食べて7時半に出ました。みなさんからの前日のコメントを拝見し(すぐに返事ができなくてすみませんでした・・)、和やかな気持ちで出発できましたぴかぴか(新しい)
応援してくださっている皆さん、本当にどうもありがとうございます!

8:00 受付
8:30 採血
10:10 採血結果(E2:183 P4:15.9)
10:45 会計(14万円預ける)
13:00 培養士さんと話す
14:45 移植(融解胚盤胞190μm、グレード2、内膜厚さ良好、内膜の状態良好)
15:30 会計(代金11万5千円のため、預け金から差額分受け取る)

スムーズに進んだように見えたのですが、1回ヒヤッとする出来事がありました。
初めて受診する先生(体育会系)だったのですが、採血結果をご覧になって「じゃ、アシステッドハンチングはやらないで、予定通り移植をしましょう!」と威勢良くおっしゃってくださっり私も椅子から腰を上げた途端、カルテを見ながら大声で「あれ〜〜〜ッ?ちょっと、あなた子宮ガンの検診で3bが出てるの〜?そんなんじゃ移植できないよ〜。ダメダメ!これの意味、わかってるよねぇ・・・こんなんじゃ、移植出来ないって!!」と。近くにいた看護婦さんも皆ギョッとしてこっちを向いてました。

ガ〜〜〜ン!(文字通り)がく〜(落胆した顔)
私、それを聞いて頭が真っ白になって、きっと顔が真っ赤になって、くちゃくちゃになってしまってたと思います。「他の先生にはOKって言われてますし、総合病院でも早く妊娠しろって言われてます。妊娠したら必ず手術しますから、大丈夫です、大丈夫です、やっちゃってください、今日、これから!」って机に両手をドンとついて、叫んじゃいました。だって、これは、絶対に絶対に譲れない勝負ですから、私にとって。パンチ
先生も、カルテで他の先生のコメントを読むこと1分、結局はOKを出してくれました。
それにしても、ひやっあせあせ(飛び散る汗)としました。こーゆーの、移植前に良くないですよねぇ。

午後になり、培養士さんとお話。パソコンで胚盤胞の写真などを見せてくれながら、私の胚盤胞の大きさや、状態を事細かに説明してくれました。そして私がこの一ヶ月抱えていた疑問「37歳のグレード2胚盤胞を移植した時の妊娠率」については、「50%」と答えてくれました。でも、後で考えたんですが、妊娠率って、着床までのことでしょうか?それともその後までのことでしょうか?そこは聞き忘れてしまいましたーー。あと、着床は明日(6/2)の夜だろうとのこと。

そしてついに移植。採卵した場所と同じOP室で行われました。超音波画面とシャレーが写る画面が右側に見えて、シャレーの方には小さな○が1つ。画像が拡大されていくと、胚盤胞の姿がしっかりと見えました。これがダーリンと私の・・・・と思うと、涙が出てきました。看護婦さんにも「あれが胚盤胞ですよ、よく見ててくださいね!」と肩をさすってもらいながらいわれました。移植するときは、超音波の画面にカテーテルが子宮に徐々に入っていって、移植する瞬間ピカッと光りました。看護婦さんも横についていてくれて、「これが着床した部分ですよ!」と。でも、移植は思ったより痛かったです。そしてベッドへ。

30分休んだ後、看護婦さんから移植の瞬間の超音波画像、シャレーに写った胚盤胞の写真を各一枚ずつ、そして今回の胚盤胞に至るまでの卵子や精子の数値の記録を頂きました。そして出血もなかったので、無事に帰途へつきました。

長い一日でした。気持ちもゆるんだのか、帰宅後爆睡しました。
ダーリンは今週ずっと海外出張です。誰ともこういう話はできないので、ブログで書けて本当によかったです。そして、みなさんから頂いた応援コメントが、そんな1人の私に大きな安心と気力を与えてくれました。
かわいい本当にどうもありがとうございました!かわいい

次回は6/5(日)に採血、6/8(水)に妊娠判定ムードです。お姫様生活を心がけながらも、普通の生活をしようと思います。




posted by りん♪ at 00:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精1回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

