2005年08月29日

周期14日目〜KLC通院日

ここ数日は朝が気持ち良く、もう秋の気配を感じられる陽射しになってきました。

先週末は軽井沢へゴルフへ行ってきました。今回は宿泊しようと思っていたけれど、最近散財ばかりしていたので、日帰りに変更。往復5時間かかり疲れましたが、空気の良いところでの運動は、全身の酸素が入れ替わったようで気分を爽快にさせてくれました。

そして今日、KLCへ行って参りました。こんなにリラックスして、何も考えず通院したのは初めてです。

15:30 受付
16:30 内診
16:50 診察
16:55 採血
17:15 お会計

続きを読む
posted by りん♪ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 体外受精1回目、流産へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

不育症 血液検査

皆さん、先日はどっぷり落ち込んでいた私に、温かいコメントを頂きましてありがとうございました。「こういうことで悩んでいるのは、私1人じゃないのだわッ」と改めて実感。皆さんもそれぞれが悩み、頑張っていらっしゃると知って、頑張る気が出てきました。今度また何かあったら、このブログで書けばいいのだと、このやり場のない気持ちの整理の仕方が分ったおかげで、随分気持ちに余裕が出てきました。
出血も止まり、またジムに通い始めて、全てを忘れるために運動に没頭しております。
こうやって元気になれたのも、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
(最近「電車男」の気持ちが分ります電車

さて、今朝は、総合病院にて不育症を調べる血液検査をやってまいりました。
採血だけだったので、なんと45分でおしまい。楽チンな通院となりました。

検査内容は以下の5項目。
続きを読む
posted by りん♪ at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 不育症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

精神的な疲労困憊

先週末は、色んな予定があったため、月曜の今日は疲労モードです。

土曜日は、都内の帝国ホテルに泊まりに行きました。これは半年前に某デパートの抽選で無料宿泊券が当ったのですが、不妊治療で行く時間がなく、有効期限が今月末と迫ったため急遽予約を入れました。普通ならルンルン気分でバーッと羽根を伸ばすのでしょうが、その日の夜には、義理の両親とのお食事会の約束が入っていました。だから朝から少し緊張モード。

会うのは久々で、5ヶ月振りでした。彼らは東京に住んでいて、去年までは食事に誘われることも多く、2−3ヶ月に一度は会っていたのに、今年になってほとんど会わなくなってしまいました。そう、めっきり誘われなくなったのです。それまではあまり緊張することなく、自然体の自分を出せていると思っていただけに、自信喪失し始めました。

続きを読む
posted by りん♪ at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

総合病院〜組織診結果と不育症検査について〜

今日は午後から総合病院に行ってまいりました。
先週行った子宮頸部の組織診の結果を聞きにいくのがメインでしたが、不育症検査についても質問してまいりました。

☆私からの質問
@ 検査結果はいかに???
A 不育症検査をここでやってもらえないか?やってもらえるなら何を調べてくれる?

続きを読む
posted by りん♪ at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 子宮頸ガンの検査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

トレーニング中毒

ここのところのマイブーム、それは、ジムでのトレーニングです。
毎日の自重筋トレ&有酸素運動です。
どうやら、ジムの受付の人は、「一過性のワークアウト中毒?」って思っているようです。

目的は、、、そう、「妊娠力」をつける!
治療のこともあるので、2ヶ月程度の期間限定。
そしてもう少し本音を言うならば、体を一回りフィットさせる。
具体的には、「筋張った足」「締まった二の腕」「お腹のくびれ」を作る!

続きを読む
posted by りん♪ at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

リセット1日目(体温:36.25℃)

今日、掻爬処置後36日目で初めての生理が来ました。
昨日も少し出血がありましたが、基礎体温は高いまま(36.83℃)だったので、今日を1日目にしたいと思います。(←勝手?)

やっぱりいつもの生理と違う・・・、そんな気がします。
痛みは、(普段も鎮痛剤を1日3回ほど飲みますが)今回は4−6時間経つとミシミシと痛むので、1日4回は必須。
血の塊も、いつもはレバー状なのに、今回はミンチ肉のようなものが出てきます。(あーん、お食事用意の方、許してちょ〜だい)

今度のKLC通院は、生理から13日目の8/28(日)です。
すでにその週末は旅行を入れているので、事前に電話して、26(金)か29(月)に変更してもらおうと思います。今周期はお休みとしても、やっぱり次の移植に対する熱意が全然出てこないです。

でも来月頭は私の38歳の誕生日バースデー←喜んでる年じゃないですよね〜
成り行きに任せて、楽しもうと思いますかわいい
posted by りん♪ at 16:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 体外受精1回目、流産へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

今日から働きます  〜うちのダーリンのこと〜

今日から、うちのダーリンが夏休みに入りました。来週火曜日までの5日間です。
毎年長くて2日くらいしか取れなかったので、久々に長いお休みで嬉しいー黒ハート

でも、うちのダーリンは全く家事をしない人。

続きを読む
posted by りん♪ at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

スープカリー

soup curry.jpg


毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は今週に入り、胸の痛みもなくなってきて、まもなく生理が来るのではないかと感じています。

先週の土曜日は、ダーリンの買い物をするために、2人で銀座へ出かけました。新橋駅の方へ向かってあるいていると、、私がずっと食べたかったものを出しているカフェが!

そう、TVや雑誌で最近見かける『スープカリー』ハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by りん♪ at 10:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

総合病院 細胞診検査結果

今日は、先週金曜日に総合病院で行った「子宮頸部の細胞診検査」の結果を聞きに行きました。
今年4月下旬の検査時は、ランク「Vb」で、更なる検査の結果「高度異形成」といわれました。これは25%が癌化するという準悪性腫瘍で、一般的には円錐切除手術を勧められる段階。

妊娠すると、この腫瘍の進行(癌化)が速まる可能性が高いと聞いていたので(KLCの先生もとても慎重になっていた)、ビクビクしながら待合室で待っていました。続きを読む
posted by りん♪ at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 子宮頸ガンの検査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

KLC通院〜処置後21日目

昨日は午後からKLCへ行ってまいりました。
次回の移植を先延ばししたい希望を伝えるため、前夜は台詞まで考えて練習していきました(笑)。

続きを読む
posted by りん♪ at 10:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 体外受精1回目、流産へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

