2006年02月07日

はずかしーー!

件のマンション購入の話が出て以来、ちょっと気分はLowなんです。
原因はマンションとばかり思っていたのですが、決着がついたのに全く上がってきません。
その他の理由が全く見当たらないわけじゃないけれど、友人とちょっとした意見の齟齬があったばかりだし、そういうことにクヨクヨする自分も嫌だし、でもいつまでも直せないでいる自分の欠点を思い出してはブルーになっています。
そんなわけで、リラックスする方法を試しております。

ということで、昨日は気晴らしに近所のデパートに散歩へ出かけました。
ちょうど手作り眼鏡のフェアをやっていて、カラフルな柄ありのべっ甲のめがね眼鏡を求めて、ぷらぷらしているとーー。

私の周りでチャリンと音がします。お金?ふふふ♪と思って周りを見ても、何もなし。
眼鏡の場所を移動しながらも、チャリン、チャリン。お財布もかばんもチェックしたけど、問題なし。そのうちにショッピングに夢中になって、音は気にならなくなりました。

ちょっと疲れたので、お茶をしようとティールームに入り、コートを脱ぎました。しばらくして、どうも寒さが気になる。なんか変。よくよく自分を見てみると・・・

うそーーー。
洋服が・・・壊れてる!

その日に着ていたニットは、初めて着たもの。
わきの下から裾にかけて両脇がボタンになっています。そのボタンが全部ない!そ、そして、おまけに両袖の縫い目がほつれてきて、わきの下からヒジのあたりまでぴらぴらし始めてるー!!上半身のほとんどがぴらぴら状態。慌ててコートを着なおして、お茶を一気飲みして、人目を気にしながら、コソコソとお店を出ました。今考えると、だ〜れも私のことを見てなかったと思うけど、ニットの下のラクダ色の下着を見られていたら・・・。
それにしても、これ、超不良品じゃん!バーゲンで安く買ったけど、でも、でも、1万円以上したのにー。

気晴らしの散歩が、まったく違うものになりました。

お天気の日に日光浴をしたら、少しはブルーもなくなるかなぁー。
posted by りん♪ at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■りんさんへ

きゃー、お洋服がヒラヒラになってしまったのですね。
ひとつボタンが取れてしまうとかなら、まだ分かるんだけれど
全部ってちょっと酷いですね。お洋服屋さんにクレームをつけたくなります。
ボタンは全部落としてしまわれたのなら、もう直すことは出来ないのですか?ショック。

気分を上手くコントロールするのって難しいですよね。
私は天気が悪いだけで、ブルーになってしまうんですよ。
昨日、一昨日はお空もどんよりしていたせいか、私もぐったりしていました。



Posted by ゆみにん at 2006年02月08日 10:08
気持ちは少しは明るくなってきましたか?
気持ちを入れ替えないとと思っていてもなんだか元気が出ないときがありますよね。
でも、ママが沈んでいると赤ちゃんも気が付いてしまうのでは・・・?
早く元気になれますよーに♪

洋服不良品だったのですね。
もしレシートが無くても左脇に付いている洗濯表示に会社のお客様センターの番号は書いてませんか?
今はPL法の影響で選択表示に電話番号載せる様になったと思うのですが。どうでしょう?
糸を引っ張るとピィーと一気に取れてしまうボタン付けは禁止になったはずです。
初めて着てなったのであれば強気で対応していいと思いますが・・・
Posted by yui at 2006年02月08日 18:16
えらいことですがな…
そんな不良品、いくらバーゲンでも困り者だわ。
レシート持って行ったら、どうなんでしょ?

折角 気分よくなれるデパート散策になったはずなのに。

実は、私も今 色んなことで虐めみたいな感じになっておりますが、
味方もいるので、気分転換出来るように 頑張ってます☆

難しいですね
妬け食いも、辛いし(焼き芋 食べます?)
  気持ちの切り替えれる物  欲しいです。。。

Posted by マミィ at 2006年02月08日 19:20
◆ゆみにんさーん◆

洋服、ポンチョみたいになっちゃいました・・・。バーゲン品だから、返品は不可能かもしれませんが、一応連絡してみようと思います。せめてボタンくらい頂きたいですー

ゆみにんさんも天気が悪いとブルーになっちゃうんですね。同じような方がいらして安心しました!いつもはすごく元気なんだけど、時々ズドーンと落ち込むことがあるんです。今年は寒くて外に出ていないからかな。ゆみにんさんとご主人みたいに、今週末は自然のあるところにでかけてみようかな!
Posted by りん♪ at 2006年02月08日 22:30
◆yuiさん◆

お蔭様で、気持ちはすこしずーつ上がってきたように思いますが、まだまだいつもの元気印には戻れていませんー。偶然にも、何人かの友人からランチの誘いが入ったので、そろそろ気晴らしもできるかなと期待しているところです。いつも散歩をしているのですが、今年は寒くてそれが出来ずにいるので、ちょっと頑張って大き目の公園にでも遊びに行ってみようかと思います。ほんと、赤ちゃんは私が元気ないのを分っちゃいますよね。

それから、洋服の件、ありがとうございます。お客様センターの連絡先は書いてないのですが、お店に電話して返品、もしくはボタンだけでもつけてもらいたいと思います!強気に出ますわ!!
Posted by りん♪ at 2006年02月08日 22:44
◆マミィさん◆

マミィさんもお友達との間で何かあったんですね。。。
私は結構打たれ強い方なのですが、人間関係でもめるのはささいなことでも気になっちゃいます。
マミィさんにも分ってくださる方がいらっしゃるとのことですから、しっかり気晴らしをしてくださいね!嵐が通っている最中はじっとうずくまって、我慢して通り過ぎるのを待つ、今、自分にそう言い聞かせています。
私の方のことも、先日親友に全部話しを聞いてもらったら、その件は割り切って考えて、忘れてしまうことが出来そうな気がしてきました。
気晴らし対策、私の場合は日光に当らないと気分がめげるみたい。だからそろそろ防寒対策をして、自然公園などを散歩してみようかな。春のお花にでも出会えれば、気分が紛れるかもしれないしー。

ふふ、今日も蒸かし芋食べましたよー(笑)。もう甘くて旨くて止まらないの・・・。これを食べている時だけは至福なんですけどね。。。
Posted by りん♪ at 2006年02月08日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。