2006年04月03日

お花見

先週末はダーリンとお花見に行ってきました。

うちのダーリンは、暇がある週末は読書かゴルフをする人。私が散歩好きなので誘っても「歩くと疲れる。1人で行っておいで」と言って必ず拒否。

そんな彼から先週金曜日のお昼間、電話が入りました。
「○○さ〜ん(私の名前)、今週末だけどさ〜・・・」
その後はきっと「ゴルフに行きたいけどいい?」って言うんだと確信しておりました。
しかし今回は、「お花見行かない〜?」ですって!これは何かやらかしたに違いない!一応探りを入れてみたけれど、何にも出てこない。ふふ、そして素直に大喜び。引越準備をしなくてはいけないのに、そんなことも忘れて花見日和に出かけてきました。

場所は、白金台にある八芳園。ここは結婚式場でもあるため、人も多かったですが、都会とは思えないほどの自然。深呼吸をたっぷりしてまいりました。


花見池2.jpg


そして、お抹茶と和菓子を頂いて一服。


花見茶コ.jpg


咲き誇る桜を見て、自分が30年以上この花を見ながら成長できたことに心から感謝。そして世の中が平和になり、人々が芽出るお花を楽しめる余裕を持てること、それを願うばかりです。


花見桜2.jpg

引越も間近となりました。このお花見で英気を養ったので、無理することなく頑張れそうです。




posted by りん♪ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜
引越しの合間の息抜きが出来て、よかったですね〜

お茶室で 一服出来るところがあるとは知りませんでした。
来年は、是非行って見たいな☆

りんさん、体調崩さないように ゆったりと
お過ごしくださいね〜
Posted by マミィ at 2006年04月04日 10:54
りんさんこんにちはー☆
うわー!!
とてもきれい!東京とは思えないですね〜。
以前、友人の結婚式で八芳園は行ったことはあるんですが、
飲みにはしってしまい、まったくこの庭園を満喫せずにかえってきました(涙)。

りんさんってば、もう7ヶ月なんですね!!!
うわーうわー、もう後半戦ですね♪
身体に気をつけてお過ごしくださいね☆

Posted by ジャスミン at 2006年04月04日 11:38
うわぁー綺麗!
そちらは満開ですね〜こちら滋賀はまだまだです。
来週くらいかな?
旦那様気使ってさそってくれたのかな?(*^-^*)
普段連れて行ってくれない人が誘ってくれると嬉しいですよね〜。
うちも日ごろは なかなか連れ出してくれないけど
8ケ月くらいから自分で車運転して出て行く私に
同情してくれたのか?前より連れて行ってくれます。
だから週末が楽しみで。って言ってもお買い物とか仕事のお供なんだけどね(^-^;
綺麗なお花見てBABYちゃんも 喜んでそう♪
来年はベビーカー押して行ってるんですね(//∇//)
あー待ち遠しいですねぇー!

Posted by まる at 2006年04月04日 16:17
うわ〜、風情のあるお花見でうらやましい♪
旦那さん、絶対りんさんの事を気遣ってくれたんですよ!愛。
うたがっちゃダメですよ(^-^)
こういうのんびりした時間は、本当に英気を養ってくれますよね。
引越、くれぐれも無理せず頑張ってください!
新居でも、段ボール開ける前にお花でも飾って、まずお茶でもして
まったりしてくださいね!
Posted by まき at 2006年04月05日 15:27
うふふ♪♪
ご主人は、ベビちゃんが生まれる前の夫婦二人だけの花見デートをしたかったのかな!?アツアツで羨ましい♪♪
来年は、ベビちゃんを抱っこしてのお花見も楽しみですね!!

八芳園にお茶室があるのですねー(驚)!!
約10年前に一度結婚式に出席した事があったのですが、和がとっても似合う場所ですものね!!
緑も桜の色もとっても素敵☆彡

お引っ越し、もうすぐなのですね!!
無理なさらず、ご主人や業者さんに任せて、のんびりお支度なさって下さいねー。
Posted by けみたま at 2006年04月05日 18:28
八芳園の桜綺麗に咲いてますね。旦那様とデートいいな〜
以前友達が八芳園で結婚した時は冬だったので少し寂しいお庭だったけど春は桜が綺麗なんですね。
引越し準備無理しないで頑張ってくださいね。
私は今週末ソロソロ桜が咲きそうなのでりんさんに続いて主人と桜デートしてきたいと思います♪
あと、今更ですがblogリンクさせて貰いました。これからもよろしくおねがいします。
Posted by yui at 2006年04月05日 19:40
◆マミィさん◆

私も八芳園には結婚式出席者しか入れないかと思っていたし、お茶室があるとは知りませんでした!お茶室でお抹茶をたてているわけではないようでしたが、予約なしでも椅子席でお茶菓子とお抹茶はいただけるので来年は是非訪ねてみてくださーい。都心とは思えない情緒がありました!
この間の日は物件引渡しで、引越自体は来週末を予定しています。体を休めながらガンバリマスネ。
マミィさんもこの季節を存分に楽しんでくださいねー!!
Posted by りん♪ at 2006年04月07日 21:34
◆ジャスミンさん◆

先ほどブログへ遊びに行きましたが、良い結果に大喜びいたしました。今まで頑張った甲斐がありましたね!本当によかった!私もとても嬉しいです。

八芳園では、結婚式が数組入っていて、お庭にバーカウンターがいくつもありました。思わず出席者の振りして手を伸ばしそうになった私です(笑)。私も2回ほど行ったことがある式場だけれど、桜の季節には当らなかったので、あんなに風情があるとはしりませんでした。いつかお時間があったら行ってみてくださいね。
私はついに8ヶ月に入りました。あともう少し、無理をしないで頑張りますね。そしてジャスミンさんも、ゆっくりお過ごしくださーい♪

Posted by りん♪ at 2006年04月07日 21:47
◆まるさん◆

こんばんは!
滋賀はそろそろ桜が満開の頃でしょうか?
東京では、散っている木もあるけれど、今が満開というものもあります。今年は三寒四温でマチマチなのかな。

まるさんのところも、ご主人とお出かけのチャンスが増えたんですね!いいです、いいです、だって2人だけの時間も楽しみたいですもの☆お買い物やお仕事でも、そばにいられるだけで嬉しいものですよね。うちは来週末引越なのに、今週末はゴルフですって。やっぱり下心あったんじゃないのー、って感じです(笑)。
Posted by りん♪ at 2006年04月07日 21:54
◆まきさん◆

>新居でも、段ボール開ける前にお花でも飾って、まずお茶でもしてまったりしてくださいね。
↑これ、グッドアイディアです。まだ引越まで一週間ありますが、すでに新居にはグリーンを搬入しておきました。それが一本あるだけで全然違うものですね。おっしゃる通り、前日にはお花を飾りますわっ!

話は変わりますが、まきさんご推薦の「お産のイメジェリー」はあれから取り寄せて、すぐに読みました。読んでおいて良かったです。引越が終わって落ち着いたら、毎日でもイメジェリーをやらねばなりません!
Posted by りん♪ at 2006年04月07日 22:03
◆けみたまさん◆

八芳園、私もそんなに風情があるとは知らなかったんです。いつも友人(新婦)とお酒に夢中で、お庭は二の次でした(笑)。あんな都会なのに、静かでよかったです。機会があったら是非行ってみてくださいね。
うちの主人は今週末にゴルフですって。やっぱり魂胆があったかーって感じですよ(笑)。でも最近は私のお腹が大きくなってきて、気を使ってくれているのが分ります。けみたまさんのところはどう?きっとご主人優しくしてくれているんだろうな〜♪

来週末、ついに引越することになりました。らくらくパックなのですが、事前の準備などは大変です。くたばらないよう、ガンバリマスネ!
Posted by りん♪ at 2006年04月07日 22:17
◆yuiさん◆

リンクの件、ありがとうございます。私も是非させて頂きたく、良いでしょうか?

八芳園は本当にきれいでした。私も数回行きましたが、目的は結婚式なのでのんびり池の周りを散歩することもなく(池の存在さえ知らなかった)、いつも見過ごしておりました。いつかこちらへ戻ってきた時に機会があったら行ってみてくださいね。
yuiさんのところもそろそろ桜の時期ですね?ご主人とお花見楽しんでくださいねー。このくらいの週数の赤ちゃんは光が分るようなので、春の陽射しを楽しむかもしれませんね!!
Posted by りん♪ at 2006年04月07日 22:21
気が付くの遅くなってしまいました。
私の気ままなblogでいいなら喜んでリンクしてください。
引っ越しまであと少しですね。新しいおうちでbabyを迎えられて羨ましいな♪
無理せずに頑張ってくださいね☆
Posted by yui at 2006年04月10日 19:25
◆yuiさん◆

ありがとうございます!ではリンクさせていただきますね。
無理せず頑張ります♪
Posted by りん♪ at 2006年04月10日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。