2006年05月30日

まだ陣痛は来ず・・・

皆さん、激励をありがとうございました!!!
でも、まだ出産には至っておりませんー。
自宅で陣痛待機しているところです。

金曜日の「おしるし」らしきものが出た後、50〜60分に1回、生理痛のような痛みが襲ってきていましたが、夜中にはそれがなくなってしまいました。これが前駆陣痛ってやつでしょうか。

助産師さんに電話で確認したところ、

-抜糸後の出血ではなく、おしるしの可能性が高い
-できれば5/31(水)までは出産しないでお腹にとどめておくほうがよさそう。それまではあまり動かないように(5/31で37週。その前の出産だと「早産」と書かれるそうです)
-6/1からは散歩をして出産準備にかかってOK
-5〜6分間隔の陣痛がきたら病院へ来るように
-5/31(水)にS担当医の診断を受けるように

以上でした。

現在の体調は、
-生理の時にあった腰痛が出てきた
-茶色のオリモノが少量出続けている
-鈍い腹痛はあるものの、下痢になったので、陣痛なのか下痢の痛みなのかわからない。痛みは不定期。

明日の診察で状況がわかるかな?
またご報告させていただきます!



posted by りん♪ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん、やっぱり「おしるし」だったのですね。
いよいよかと思うとドキドキします。
今日、贅沢なお産というドラマを観ました。
りんさんらしいお産をなさって下さいね。
心から応援しています。
Posted by ゆみにん at 2006年05月30日 23:42
◆ゆみにんさん◆

コメントありがとうございます!今、私もゆみにんさんのブログへ遊びに行っていたところでした。以心伝心♪??ゆみにんさんの応援、心に響いています。いつも本当にタイムリーに温かい言葉をありがとうございます。
Posted by りん♪ at 2006年05月30日 23:52
りんさん いよいよですね〜!
どうかなどうかなとブログ何度も覗いておりました。
明日からは いつでもOKってことなんですね(><
私も予定日まで あと6日になりました〜!
りんさんと同じ日になったりして(≧∇≦)
でも・・・まったく兆候ないです。遅れるのかな〜(クスン)
今日検診なんで緊張してます。一応入院のカバン持って行く予定です。
もう早く生まれて欲しいよ〜♪
最後の難関 頑張りましょうね!!
りんさんが近いと思うと心強いです(^ー^)v


Posted by まる at 2006年05月31日 14:52
◆まるさん◆

私も「まるさんの予定日に近づいていってるから、一緒に産めればいいな」と思っていたところです!
入院バッグ持参というのはグッドアイディア。それだけでも心強いですもの。ほんと、ここまでくると早く「その日」が来て欲しいです。私も、まるさんが一緒に頑張っているっておもって頑張ります!こちらこそ、本当に本当に心強いです。
Posted by りん♪ at 2006年05月31日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。