2006年06月18日

まだ産まれませーん!妊娠高血圧症は恐い

皆さん、前回の記事へコメントをありがとうございました。一つ一つじっくり読みました。お返事を書けないので携帯から近況をご報告いたします。
結論から言うと、今月8日に入院するもいまだに出産できていませーん。妊娠高血圧症が原因でしたが他の問題も出てきて厄介な状態になっています。
まずは入院初日の晩に担当医が部屋にきて今の状態についての説明を受けました。先生の言いたいことは『今日の検査結果が良くなく、妊娠状態を中止したい』とのこと。赤ちゃんは元気なのが救いでした。検査で悪かったのは、血小板、尿酸値、尿蛋白、血圧の値だそうです。血小板は標準値15万〜35万だそうですが、私の場合10万以下。これは血液が凝固しやすいという意味で、胎盤への血流も凝固してしまうということ。色々説明は受けたものの、妊娠状態を中止したいという言葉を聞いてから頭は真っ白になってしまいました。要は、赤ちゃんは元気だけど、母体は妊娠を継続するには限界で、今は元気だけどこのままいくと3日後にはベットから起き上がれなくなる可能性があるとのこと。これは当たっていて、2日後からはトイレに立つだけで精一杯。ぐったりとして寝続けました。
その後一応陣痛を待とうということになり、14日(水)には痛〜いのがやってきました!ここに至るまでに日々、血小板が数万単位で減少していったため、翌日から補助的に陣痛促進剤を打つことになりました。しかし翌15日朝、原因不明の38度超の高熱と血中に炎症反応が出て、急遽、集中治療室に移り様子を見ることに。
そして16〜18日の3日間を2種類の点滴の促進剤を使いました。(一つは子宮の上部から収縮をかけるもの、二つ目は子宮口を開きやすくするもの。これを日によって使い分ける)こうして陣痛を促すも、点滴をやめると陣痛が遠退いてしまう。促進剤は一本を7時間ほど掛けて点滴しました。16日夜には高位破水が起こりチョロチョロと羊水が流れはじめました。しかし自然な陣痛にはつながりません。昨晩は促進剤点滴中に陣痛が4分間隔になり分娩室にまで入りましたが、子宮口が6センチしか開かないので部屋に戻りました。血圧も上が170近くまで上がっていたので仕方がないと思います。部屋に帰って自分の腑甲斐なさに久々に一人泣きました。それでも赤ちゃんが元気でいてくれることが唯一の救いです。普通はここまで母体が弱いと赤ちゃんも居心地悪くて出てこようとするそうです。でもまだ元気にお腹にいるのは生命力がものすごく強いから。本当かな?眉唾ものですが、そういって先生は励ましてくれます。
今日は促進剤をお休みしたので、明日は再開するそうです。こんな状況と、痛みと、集中治療室にお世話になり続けている現実が辛くて挫けそうだけど、目の前にあることに立ち向かうしかなさそうです。神様は、乗り越えられない試練は与えないという言葉を信じてー。
posted by りん♪ at 21:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 妊娠10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん…大丈夫ですか?大変な状況になっていたのですね〜。
でもお腹の中の赤ちゃん、ママに似て強い赤ちゃんで良かった!
何もしてあげられないけれど、りんさん頑張って下さいね!
Posted by karin at 2006年06月18日 22:56
うわぁあん!りんさん、大変な戦いをなさってたんですね。
中毒症は誰が悪い訳でもないから、どうぞご自分を責めないであげて下さいね。
心身ともにとっても疲れてると思います。
時には弱音も吐きつつ、心で無理しすぎないようにして下さいね。
今日は赤ちゃんが出る気になって、子宮口をグイグイ広げてくれる事、切に切にお祈りしてます!!!
きっともうすぐ!!
Posted by まき at 2006年06月19日 09:12
大丈夫でしょうか?
赤ちゃんが元気でいてくれるのが救いですが、りんさんの容態がとても心配です。
血液凝固を解決するのも難しいので、先生の判断よく出産に導いてくださる事を
願ってます。
頑張って、りんさん!!
赤ちゃんは、貴女を待ってますからね〜
私も、待ってますよ☆★〜
Posted by マミィ at 2006年06月19日 09:51
りんさん、大丈夫ですか?
入院後も苦闘されていたんですね〜
改めて出産の大変さを感じていますが、あと1歩ですから、赤ちゃんとのご対面を思い描いて頑張って下さい!!
今日あたり順調にことが進みますようにお祈りしています!!
Posted by さくら at 2006年06月19日 10:05
りんさん、大変な戦いをされていたのですね。大丈夫ですか?
やっとここまで来たのだから赤ちゃんの生命力を信じてもう少し頑張ってください。
今は辛いかも知れないけどいつか我が子に君が生まれる時はこんな風で大変だったのよーと言える様になると思います。
在り来たりな事しか書けませんが母子共に健康に産まれてくるのを祈ってます。自分を責めずに赤ちゃんを信じてくださいね!ファイト〜!!!
Posted by yui at 2006年06月19日 10:56
はじめまして。
りんさんのブログでいろいろ勉強させていただいてます。
1つの生命を宿すって、ほんと神秘的ですね。
今、苦しんでいる分、あとで感動を十分味わってください。
ファイトです!
Posted by sawa at 2006年06月19日 12:58
うわぁぁぁ。
りんさん、そんな大変な事になっているとは!
ううううっつ〜、がんばって!!!

「神様は、乗り越えられない試練は与えない」
うんうん、そのとおり。
りんさんは今とってもとっても辛いと思うけど
おなかの中の赤ちゃんは元気だということ、
それは本当にヨカッタ。
あともう一息ですよ!
ガンバッテ!!!!
祈ってます☆
Posted by ジャスミン at 2006年06月19日 17:26
入院してから大変な状態だったんですね。
発熱も伴いかなり体力を消耗していると
思います。
精神的にも辛いけど、後1歩だよ頑張れ!
赤ちゃんは元気だから一緒に頑張ろう!!
Posted by ピロ at 2006年06月19日 17:47
ただでさえ発熱は辛いのに、身重の体で陣痛を待ちながらの発熱は辛いよね・・・。
精神的にも体力的にも辛いと思うけれど、ベビちゃんがお腹の中から応援していると思いますし(元気が一番で嬉しいですね!)、何より医師の下で管理してもらっている安心感もあると思います。
あともう少し、待望の待望の赤ちゃんに出会えます。きっとお顔を見たら、今の辛さもなくなっちゃうと思いますので、どうか頑張って下さい!応援しております!!
Posted by けみたま at 2006年06月20日 17:11
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 19:03
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 19:36
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 14:51
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 11:01
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 10:00
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 01:26
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 02:16
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 14:31
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 16:11
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月01日 20:43
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 19:44
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 06:38
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 02:09
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 05:57
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19474397

この記事へのトラックバック
×

