2006年06月23日

出産しました!

皆さん、あったかい応援を言葉に託して頂きありがとうございました。やりきれず感情が高まっていたため泣きながら読みました。本当に本当にありがとうございました。
無事長女を出産することができました。3000g強のダーリン似です。
前回の記事に書いた陣痛促進剤を19日、20日と続け、結局5日間行いました。最終日は私の体力がもたないということで、軽い痛み止めを2度打ちながらの強行突破。しかし赤ちゃんがうまく頭を回旋することができず、吸引の力を借りた出産となりました。
ヘソの緒を切った直後の感動なはずのカンガルーケア。しかしほんの1分ぐらい経った時に胸に動悸が走りました。感動で胸一杯!とはちょっと違う変な感じ。それを言うと医師が大きな声で何か叫んでる。出産時の最高血圧が198だったのが1分後に78に乱高下。
医師や助産師のドタバタが始まった途端に今度は2リットルの大量出血。結局は6種類の輸血をすることになり、それが功を奏して、今は元気に回復しました。久々に一般病棟でのんびりしています。S担当医もさすがにこの回復力には驚いたらしく毎日称賛の言葉を浴びせてくれます。
そんな形で私の出産は終わりました。
今まで長い間応援してくださった皆様に心からお礼を言いたいです。でも今はまだ点滴で頭が100パーセントはっきりしていないので、敢えて次回退院後にさせていただきます。皆さんのブログに遊びに行くのも待ち遠しくてたまりません!
posted by りん♪ at 02:08| Comment(39) | TrackBack(0) | 妊娠10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさ〜ん!おはようございます。
おめでとうございます!!!
どうされてるかなぁ?って毎日覗いていました。妊娠する前から出産まで本当に大変でしたが〜よく頑張りましたね♪
これで一安心〜ゆっくり休んで赤ちゃんと一緒に元気に退院してくださいね。
あ!退院してからが、もっと大変でしたね♪りんさん、本当によかったですね♪
Posted by karin at 2006年06月23日 08:17
りんさん、やったね☆おめでとうーーー。
2リットルも出血されたなんて、驚きました。
回復されたとのことなんで、ホッとしましたが大変でしたね。
お嬢さんは旦那様似なんですね。きっとお喜びでしょうね。
ここまで頑張っていらして本当によかったですね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
…って今度は子育てでお忙しくなりますよね。


Posted by ゆみにん at 2006年06月23日 09:20
無事ご出産おめでとうございます!赤ちゃん3000g以上もあったんですね♪
出血が多くて大変だったみたいですが回復されたそうで一安心です。
でも無理しないで入院中はゆっくりしてくださいね。
自宅に戻ったら赤ちゃんのお世話で大変と思うので体力温存しておいてください!
本当に良かったですね。おめでとうございます。
Posted by yui at 2006年06月23日 10:34
りんさん、おめでとう!!!!!!
代々語り継げる出産になりましたね(^_^;
いや〜赤ちゃんもりんさんもご無事で、ホントそれが何より!!!
赤ちゃん&ご自分の頑張った身体と心を十分いたわってあげて下さいね♪
本当におめでとう!!
Posted by まき at 2006年06月23日 10:44
りんさん、おめでとうございます!!!

最後にきて大変なことになりハラハラしましたが

りんさんも赤ちゃんも無事でほんとによかった!!

今朝りんさんの明るい出産報告を見てPCの前で
ガッツポーズをとってしまいました(^ ^ ;

本当にお疲れさまでした。
そして本当におめでとうございまーす!!!

今はゆっくり休んでくださいね♪
Posted by ジャスミン at 2006年06月23日 11:24
りんさん、ホントにホントにおめでとうございます♪いろいろ大変なこともあったようですが、無事元気な赤ちゃんと会えて喜びも何倍にもなってると思います!!体調に気をつけて、これから育児を楽しんでくださいね。
Posted by やまぶき at 2006年06月23日 12:38
りんさん、ご出産おめでとうございます♪
無事に元気な子を産むことができ、ほんとによかったですね。
今まで色々なことを乗り越えてがんばってこられただけに、
うれしさと喜びは何倍も大きいものだと思います。
本当にお疲れ様でした♪病院にいる間はゆっくりと休んでくださいね。
私もりんさんのあとに続ければいいな・・・といつも思っています。
ほんとにほんとにおめでとうございます♪♪
Posted by cherry at 2006年06月23日 16:15
りんさん、りっぱな女の子ご出産おめでとうございます。

輸血後で、まだ体調が悪い中
報告してくれてありがとう。
皆たのしみに待ってたのですごく
嬉しいです。

退院したら忙しくなるので、ゆっくり
休んでくださいね。

主人も毎日ブログをチェックして心待ちに
してました。
本当におめでとうございます♪
Posted by ピロ at 2006年06月23日 17:15
りんさん、本当におめでとうございます!!

初めてコメントさせていただきますキョピと申します。
半年前からKLCで不妊治療を始め、
最初の体外受精が初期流産で残念な結果に終わり泣いてばかりいましたが、
りんさんのHPを見て辛いのは自分だけじゃないと何度も励まされ乗り越えることができました。
りんさんのおかげで、私も夢の実現のためにあきらめずにチャレンジする勇気が持てました。

本当にどうもありがとうございます。
そして本当に本当におめでとうございます。

お体をどうぞお大事にしてくださいね。
これからもりんさん一家の幸せを祈っております。
Posted by キョピ at 2006年06月23日 18:12
うわぁりんさぁ〜ん☆おめでとうございます!!
ご出産お疲れ様でした!!

まだかな、どーしているかな、もう生まれているかな‥とドキドキしながら
ブログ見に来てましたよっ*^^*
2gの出血‥想像するだけで、私は貧血起こしそうです(:_;)
パパ似の姫ですかぁ、さぞかしパパもデレデレなんでしょうねぇ

りんさんからパワーもらったので、今周期の採卵頑張りますよ!
Posted by さくら at 2006年06月23日 19:40
りんさーん♪♪ご主人似のお嬢様♪♪そしてご主人様♪♪
ご出産おめでとうございまーす!!
りんさん、ご苦労?お疲れ様でした!!
頑張りましたね!!素敵です。

りんさんもベビちゃんも数日間頑張りましたね!!きっと二人の共同作業が今後素敵な母娘の関係になると思います!!

今はお疲れ状態だと思いますが、待ちに待った可愛い我が子の寝顔を見て、元気復活させていって下さい!!
Posted by けみたま at 2006年06月23日 23:24
りんさん、本当にオメデトウございました

5日間も格闘するなんて…きっと私なら
先生に泣きすがりそうです〜

暫く赤ちゃんとの生活に大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜
笑顔でここに戻ってきてくれる日を
ゆっくりお待ちしております

いや〜 ほんとにオメデトウ
そして お疲れ様でした〜〜


Posted by マミィ at 2006年06月24日 12:17
りんさん
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜☆
無事、本当に無事、出産終わられて、そして娘さんと対面したんですね。
あ…、感動です。感無量です。かわいいでしょうね〜、本当にかわいいでしょうね〜。
血圧のこと出血のこと、読みながらハラハラしましたが、しばらくは喜びに浸りながら、ゆっくり時間をかけて養生してください。
漢方の先生も言ってましたが、出産後1ヶ月の養生は大変重要だそうです。もちろんりんさんにそのことを説明するまでもないと思っています。しばらくはブログのことも忘れて、しっかりとしっかりと体を元に戻してあげてください。
りんさん、本当に良かったですね。おめでとうございます☆
Posted by エンジェル at 2006年06月24日 22:20
りんさん。

おめでとうございます!!
女の子ちゃんは、パパに似ると美人ちゃんだといいますからね。
(o^-^o) ウフッ

大出血も笑い飛ばして書いているのは、
やはり出産を経験されて怖いものナシになったからでしょうか(笑)

本当におめでとうございます。
私も、また頑張ります p(^・^)q
Posted by momo at 2006年06月29日 22:02
りんさん 大変ご無沙汰です。
無事ご出産とのこと、本当におめでとうございます!お疲れ様でした。
これまでいろいろなことがあった分、お嬢さんと3人でいっぱい幸せになってくださいね♪♪♪
私の方は2ヶ月間の絶対安静が解除になり、お腹の子は9ヶ月に突入しました。りんさんに続いて頑張りますね。
Posted by derakht at 2006年06月30日 11:08
◆karinさん◆

お返事が遅くなってすみませんでした。今まで激励をしてくださり、本当にありがとうございます!!なんとか頑張りきることができ、無事に退院することができました。難産でしたが、不幸中の幸いで、それを聞いた親族が毎日交代で家事の手伝いに来てくれます。だからそれに甘えてゆっくりさせてもらうことになりました。karinさん、またブログへ遊びにいきますねー。
Posted by りん♪ at 2006年07月06日 19:07
◆ゆみにんさん◆

いつも温かい応援をありがとうございます。何とか頑張りきることが出来ました。これも皆さんの応援のおかげです。辛かったとき、皆さんのお顔を思い出して(勝手に想像している)踏ん張れました。
ゆみにんさんはいろんな方面から体創りを頑張っていらっしゃいます。必ず良い結果につながると私は信じて応援しています。あとでブログに遊びにいきますね〜
Posted by りん♪ at 2006年07月06日 19:43
◆yuiさん◆

yuiさん、ご出産おめでとうございます!大変なお産だったようで、yuiさんの体力が心配ですが、待望の赤ちゃんとの対面いかがでしたか。
お互いこれからが体力勝負、両親に甘えて体を休めましょう!
Posted by りん♪ at 2006年07月06日 20:36
◆まきさん◆

ご出産、おめでとうございます!今日ブログを拝見して、頑張ったんだなぁってしみじみ思いました。そして産後もブログを更新しているところがすごい!!
まきさんの言葉、いつもずっしり心に響きます。地獄のような出産でしたが、あれを乗り越えられたのはそういった言葉があったからでした。「みんなも頑張るんだ。私も無事に産んでいつか赤ちゃん同士で遊ばせたい」そんなふうに思ってました。ほんとだよ。またブログに遊びにいくね〜
Posted by りん♪ at 2006年07月06日 20:41
◆ジャスミンちゃん◆

何とか帰宅いたしました〜!
色々心配をおかけしてごめんね。色々と問題があった出産でしたが、あの病院で本当によかったーーー、そう何度も思い、ジャスミンさんにもこれならお薦めだわなんて思ってました。
修羅場のとき、とにかく助産師さんが心強いし、10ヶ月近く通ってお世話になる医師もとても頼りになります。
ジャスミンちゃんがブログの更新をやめてしまってとてもさびしいです。こちらから遊びにいかれないけれど、これから楽しい妊婦生活を送られることを祈ってますからね♪
Posted by りん♪ at 2006年07月06日 20:55
りん♪さん。
久しぶりに覗きにきたら、ご出産されたんですね。
ほんとにほんとにおめでとうございます。
最後の方はいろいろあったみたいだけど、無事でなにより。
やっと家族3人での1歩を踏み出したんですね♪
これからも今以上にどうぞお幸せに。。
Posted by フラジール。 at 2006年07月12日 21:49
りんさん、おひさしぶり&おめでとうございます!
今までいろいろ大変だった分、幸せになってくださいね。
私もどうなるかわからないけど、もう少し頑張ってみます!
それでは・・・。
Posted by LUNA at 2006年07月13日 10:25
りんさん、はじめまして。
ずっとロムだけさせてもらっていました。
一言申したくて出てきてしまいました。
本当におめでとうございます!!
私も治療中ですが、りんさんに続くように
頑張りたいと思います!
Posted by non at 2006年07月19日 17:08
◆やまぶきさん◆

お久しぶりです!その後お元気でしたか?やまぶきさんはすでにご出産しているのですよね?
育児が始まり、体力的にはとても大変でヒイヒイ言っております。妊娠中はわが子の成長をこの目で見ることができませんでしたが、今ははっきりと確認できるのでハラハラしながらも、安心して子育てに挑んでおります。やまぶきさんも子育てを楽しんでくださいね。またどこかのブログでお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by りん♪ at 2006年07月19日 22:27
◆cherryさん◆

cherryさんが大変なときにこのようなコメントをくださってありがとう。cherryさんのブログでお人柄を知るたびに、心優しい方だと感じていました。それに努力されている姿に私は励まされ、私も頑張ろうって思うことが多いです。
cherryさん、今はゆっくり体を休めてくださいね。またブログへ遊びに行きます。
Posted by りん♪ at 2006年07月19日 22:33
◆ピロさん◆

なんとか赤ちゃんを産むことができましたー!いつもご主人様と応援してくださってありがとうございます!ふふ、ご主人様にも読んでもらっているなんてちょっと照れくさいです。
退院して育児が始まり、毎日が飛ぶように過ぎていきます。試行錯誤しながらも赤ちゃんと協力しながら何とか頑張っております。でも妊娠中の胎動や、出産へのわくわく感などがとても懐かしく、もっと味わっておけばよかったと思っています。ピロさん、妊娠生活を一つ一つ噛み締めながら味わってくださいね!
Posted by りん♪ at 2006年07月19日 22:39
◆キョピさん◆

はじめまして!このブログを読んでくださっていたとのこと、とても嬉しいです!ありがとうございます。
初めのIVFが流産であったとのこと、辛い経験をされたんですね。私もいまだにあのときの心の傷は癒えていないように思います。でも、キョピさんはそれを乗り越えて前進されているんですね。一概には言えませんが、辛くても目標を定めて果敢に挑戦していくことが夢に近づく大きな一歩だと私は思っています。キョピさんの天国へ行った赤ちゃんが近い将来また戻ってきてくれることを祈っています。
Posted by りん♪ at 2006年07月19日 22:48
◆さくらさん◆

出産を気にしてくださってありがとうございました!出血にはびっくりでしたが、無事に退院し、やっと自宅での生活にも慣れてきました。
さくらさんにはいつも優しい言葉をかけてもらって、気分が落ちているときも頑張る気力が出ていました。本当にありがとうございました。またブログへ遊びにいってコメントさせていただきますね。
Posted by りん♪ at 2006年07月19日 22:58
◆けみたまさーん◆

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!なんとか出産まで漕ぎ着けました。ここにくるまで、けみたまさんには励ましてもらい、支えてもらいました。本当にありがとうございました。
けみたまさんも秒読みですね。けみたまさんが色んな苦労をされ、痛みを感じてきた分、赤ちゃんとの対面は言葉にできない感動があると思います。それを十分噛み締めてくださいね。けみたまさんの出産報告を首を長くして待っていますよ〜
Posted by りん♪ at 2006年07月19日 23:04
りんさん 遅くなりましがご出産おめでとうございます〜!!
3日違いですね(≧∇≦)結局お互いかなりまたされましたね。
出産 出血されたりと大変だったんですね
体大丈夫かな?無理しないで下さいね。
私も出産の時 うまくいかなので自分が情けなくて泣いちゃった。
うまく いきめなくて・・・一人になったらポロポロ涙がでてきて 精神的に追い込まれるのかな?
でも赤ちゃんの顔みてたら その時のことが嘘のよう。
りんさんも赤ちゃんも頑張りましたね!
可愛いよね〜 (≧∇≦)うちもダーリン似みたい。自分に似てるから余計デレデレ。
育児頑張りましょうね。
私もりんさん大好きなんです(*^-^*)
教えてもらったヒルズの店、行くのが今でも夢です。
これからも宜しくお願いします。
日が近いから 色々話できるの楽しみです♪

Posted by まる at 2006年07月21日 09:26
◆マミィさん◆

お返事が遅くなってすみませんでした!

5日間は辛かったですーー。夜中に寝ぼけてナースコールを何十回も押し、「痛い、痛い」と大騒ぎしたそうです(笑)。全く記憶にない私は幸せ者?

マミィさん、今まで応援をありがとうございました。これでブログを閉じることにいたしました。マミィさんのブログには遊びに行きますからね。そしていつまでもメル友でいてくださいねー。
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 20:28
◆エンジェルさん◆

ありがとうございます。
ブログを始めた当初からエンジェルさんには励ましてもらって、大きな力をいただいていました。本当にありがとう。
私はエンジェルさんのようなお友達が近くに欲しかったです。会って治療以外のことも深くお話がしたいっていつも思っていました。
今、エンジェルさんのブログへ行ったら閉めてしまうと書いてあってショック。あとでコメントをしにいきます。
これで話す場がなくなってしまうと心細い・・・。もし何かあったらメールくださいね。
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 21:13
◆momoちゃん◆

お返事遅くなってごめんなさい!
最後はどたばたで、病院スティが想像以上に長かったですが、なんとか帰宅できました。これでやっと落ち着けそうです。
momoちゃんの体調はいかがですか?これからの指針が先生から聞けているといいのですが。。。またブログへ遊びに行きますね。
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 21:29
◆derakhtさん◆

お返事遅くなってすみませんでした。
お久しぶりです!derakhtさんは絶対安静だったのですね。。。今はちょうど臨月に入ったところでしょうか。もういつ産まれてもいい時期ですもの。ここまで頑張ってきた赤ちゃんは強いです、怖いものなしですよ!赤ちゃんもママにあえるのを楽しみにしていると思います。安産をお祈りしていますね♪
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 21:38
◆フラジール。さん◆

フラちゃん、お久しぶりです!
遊びに来てくれてありがとう。その後どうしてますか?わんちゃんも元気?
私は何とか元気になりました。

このブログ、閉めることにしました。古い仲間がどんどんブログを閉めてしまってさびしいと思いながら、自分もそうしてしまいました。いつかどこかでまたフラちゃんとブログで再会なんてことがあると嬉しいです。フラちゃんが私のこと、励ましてくれたことはずうっと忘れません。今でもKen's Barを聞くとフラちゃんの温かい気持ちを思い出します。本当にありがとうございました。またフラちゃんがブログをやることがあったらぜひ教えてくださいね。
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 22:11
◆LUNAさん◆

お返事が遅くなってすみませんでした。
コメントをありがとうございます!いま、LUNAさんのところをのぞきにいって、わくわくしました!来週は姿を見せてくれるといいですね。それまでゆっくり過ごしてくださいね。
私はこのブログを閉めることにいたしました。最初の頃から遊びに来てくださってありがとうございました。今度はLUNAさんのところへ遊びに行きます!食器の話もたのしみにしています。
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 22:55
◆nonさん◆

はじめまして!以前から読んでくださっていたとのこと、ありがとうございました。そしてコメントを下さり、嬉しかったです!nonさんも現在治療中なのですね。
私は自分の年齢のこともあり、治療をやめようと何度か思ったことがありました。でもトライしていけば、必ず道は開けると思います。nonさん、頑張ってください!
残念ながら私はこれでブログを閉めることになりましたが、nonさんがブログをやっていたらアドレスを教えてくださいね。遊びに行きます!
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 23:01
◆まるさん◆

お返事が遅くなってすみませんでした!
まるさんも出産前に泣いちゃったんですね。初めてのことだし、興奮しているし、痛いし、焦っちゃうんですよね。。まるさんもだいぶ待たされたようですが、よく頑張りましたね!
その後赤ちゃんとまるさん、いかがお過ごしですか?体力的にも辛い時期ですが、お互い頑張りましょう。
私もブログを閉めることにいたしました。今度はメールさせてくださいね。色々お話できれば嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by りん♪ at 2006年08月01日 23:16
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19693406

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。