2005年11月16日

9週1日目 KLC卒業

〜11/13から11/16(周期63日/BT44日目)までの体調〜
基礎体温: 高くない(36.70〜37.00台)
出  血: なし
体  調: 吐き気、無気力。続けて5時間以上眠れない、便秘ひどい。
下腹部痛: 痛みなし。歩きまわるとお腹が腫れているような感じ

今日はKLCへの通院日でした。

08:50 受付
09:50 内診(8F)
10:50 診察(8F)
11:15 会計

いつもは4Fでの診察ですが、今日は受付を済ますと8Fへ行くように指示が出ました。
院長先生と初めての対面です。

☆院長先生からのお話
-今日は9W1D、胎児19.3mm
-胎児がちょっと小さい。(8W6Dのサイズらしい)
でも体の形がいいので、もしかしたら本当はもう少し大きい可能性がある
-出産予定日: 2006年6月20日

☆薬
-アローゼン14包(便秘薬)

本日無事にKLCを卒業することが出来ました。
2年前から本格的な不妊治療を始め、AIHを6回、その間に自然妊娠するも化学流産1回。
今年4月子宮頸ガンの準悪性腫瘍が再発、KLCの門をたたき、初IVF-BTで妊娠するも7月に7週目で流産、今年10月2度目のIVF-BTにて、無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。KLCに通ってからは漢方を併用しました。

今振り返ると、病院へ通い、治療を受けることに肉体的苦痛は感じても、決定的な辛さとはなりませんでした。(私なんかよりもっと長く治療をされている方には耳障りな発言かと思います。どうかお許しください)。

私にとって何よりも辛かったことは、自分への劣等感、孤独感、この努力が果たして結果に結びつくのかという不安と焦り、そして次々と妊娠する友人への嫉妬心、それらに向き合うことでした。
当時37才という年齢や腫瘍が再発したということで、友人も「さすがにりんは子供を諦めたのだろう」と思っているのを感じました。さり気なく、フルタイムの仕事の話をもってきてくれる人が多くなったんです。本来は感謝すべきところなのですが、心の小さい私にはそれが癪にさわることもありました。友人にも匙を投げられた、そんな風に考えちゃうんです。こちらにも妙なプライドが生まれ、治療をしていること自体、友達に隠すようになりました。本当のことが誰にも言えない、、、、こんな人生のはずじゃなかった、、、いつまで努力すればいいの?、、、そんな疑問ばかりが頭にありました。

そんな時です。
ブログを始めたら、同じ目標を持つ方々と交流を持つことが出来て、お会いしたことはないけれど、面識がある友人と同じくらい深いお付き合いをすることができることに(勝手に私はそのように思っております)、とても喜びを感じ、励まされるようになりました。自分の微妙な心の動きを手にとるように理解してくださり、またご自身の経験談をしてくれて励ましてくださったり、私のことなのに一緒に祈ってくださったり、、、、コメントとして残してくださるお言葉にどれだけ励まされたことか。もちろん主人の支えも大きかったと思います。でも皆さんは心のサポートだけでなく、実際に行動を起こそうとする原動力になってくれました。
ここまで頑張ろうと思えたのも、ひとえに皆さんのおかげです。どんな表現をしても、陳腐になりますが、ここで心からのお礼を申し上げたいと思います。

かわいい皆さんの温かいお心を、本当にありがとうございましたかわいい

今回の記事をもって、このブログをクローズしようかと随分悩みました。
でも、妊娠中に円錐切除手術をしたという体験談がネットでもほとんど見つけることが出来ないため、これから経験することをもう少し書きつづけようと思います。

今後、聞き苦しいこともあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

いつも読んでくださる皆様へ感謝の気持ちを込めて、りん♪より
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thank you♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



posted by りん♪ at 18:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 不妊治療(体外受精2回目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさんへ

ご卒業おめでとうございます♪
いままでの心の葛藤を読んで
目頭が熱くなりました。

私も妹や主人の弟が、結婚後すぐ子供が出来た時・・
今度こそ、と思っているのにトイレに行ったとき出血を
確認した時・・

皆さん他人には話せない思いを胸にかかえていますね。
他人を羨んでいた私ですが、りんさんや他のかたのブログ
を見ることで前向きになれました。
りんさんありがとう、そして本当によかったね♪

これからも、りんさんと同じ症状で悩んでいる方の
友としてブログをつづけて下さい。

いよいよ木枯らしの時期ですね、お身体大事になさって下さい。
Posted by ピロ at 2005年11月16日 19:16
りんさん、ご卒業おめでとうございます(感涙)♪♪
今日はエコーでベビちゃんの体型を見れたかなー!?
前回のベビちゃんもお空で守ってくれたのでしょうね!!

治療の経緯は違えども、心の葛藤の内容は同じ治療を受けるものとして共感するところが大きいです。
この治療は、肉体的苦痛、経済的苦痛、精神的苦痛があり、どれもどれも辛いけれど、高度医療に頼るしかない自分がコンプレックスに思えちゃうのも本当辛いよね。
私もこの治療を始めて、子供のいる友人から遠ざかり、本音も言えなくなり、心の狭い自分に悲しくなりましたよ。
でもブログで交流する事によって、自分一人じゃない!皆辛くても前向きに頑張っている!こういう事したら良かったよ!という体験談に私自身も励まされました。
私からも「りんさん、ありがとう♪」です。

これから手術は控えておりますが、生命力の強い赤ちゃんですもの、きっと一緒に頑張ってくれます!!
今までの気持ちを脱ぎ捨てて、幸せで楽しいマタニティライフを送って下さいネ!!
お風邪など引かぬようお体ご自愛下さいませ☆
Posted by けみたま at 2005年11月16日 20:07
りんさん♪お久しぶりで〜すo(^-^)o
しばらくPCに向かう時間がない間に、KLCご卒業☆まで来ていたんですね。
改めて嬉しくなっちゃいました。
まさにりんさんのブログタイトル通り、転んでも起きる!!精神で得た幸せですよね
これからは妊婦さんとしても色々と大変かと思いますが、お体第一に
ゆっくり温かくして日々お過ごしくださいね
私も勇気と元気をいただいて頑張ろうと思います
Posted by さくら at 2005年11月16日 20:22
りんさん、KLCご卒業本当におめでとうございます。頑張った甲斐がありましたね。自分の事の様に嬉しいです。同じKLCお仲間だっただけに余計に嬉しいです。
随分、辛い時期もありましたね。でも諦めなくてよかったですね。絶対りんさんはママになれると信じておりました。
神様はやはり見守っていてくれましたね。そして流産した赤ちゃんも天国からりんさんを応援しておりますよ。
お互い、子宮頸がんの件は心配ですが、赤ちゃんが守ってくれてるので大丈夫と信じましょうね。絶対大丈夫!!

ブログでも沢山の素敵なお仲間に出会えて、りんさんの支えになった事と思います。ブログをお互いに開設してよかったですよね。
ブログのクローズを考えたのですね。私もKLC卒業と同時に、実は皆さんに悪いと思いながらもやめようと思っておりました。治療中の辛い方のことを思うと、妊娠記録を楽しく更新する気持ちになれませんでした。
でも、過去の記事で励みに思ってくれる方もいるのです。りんさんの今のお気持ちわかります。私と一緒です。
りんさんのブログも楽しみにしてらっしゃる方が沢山いらっしゃいますよ。

ご一緒にママになれそうで本当に嬉しいです。よく今日まで頑張りました。お腹の中で赤ちゃんがスクスク成長していくのを楽しみに今後過ごしてくださいね。まずはつわりをのりきって下さいね。その後は楽しい事が多いです♪

本当に嬉しいご卒業の記事でした。
どうか無理をなさらずお体大切にして下さいね。
★おめでとうございます★
Posted by daiya at 2005年11月16日 22:46
りんさん、KLC卒業おめでとうございます☆
記事を読んで勝手に泣いてしまいました。本当に自分のことのように嬉しいんです。
実は母が入院して、今日もお見舞いに行って遅くに帰ったのでちょっと頭が働いてなくって、上手く書けない気がしたのでコメントは週末にしようかと思ったのですが、でもやっぱり一言だけでもおめでとうが言いたくて書き込んでいます。
こんな拙い文でごめんなさいね。でも…
本当に良かったですね。おめでとうございます、りんさん♪
Posted by エンジェル at 2005年11月16日 23:22
☆りん♪さん ご卒業おめでとうございます☆

あっという間に9週目 そして卒業になったように思ってますが、りんさんにとっては長い長い数週間だったと思います。

卒業直後や 妊娠が判明した時に院長の診察がアルとは
聞いてましたが、 とうとう・・・りんさんも、
院長とご対面したんですね! どうでしたか? (*^_^*)

私も まだまだ KLC通院が続きそうですが、
頑張ります。
このブログ どうなるのかな?って 思ってましたが
無理のないように してください
本当は、 続いてくれて やった〜 まだ、りんさんと
一緒に歩いていけるって 思ってしまった悪い子です。
m(__)m

色々 アドバイス 宜しくお願いいたします。

ほっんとに  おめでと〜〜〜ございます!!
(ここだけ、大きな字にしたい!!)
Posted by マミィ at 2005年11月17日 09:45
◆ピロさん◆

優しいお言葉、ありがとうございます(涙)。
この治療をしている方々は、それぞれに色んな思いをしていらっしゃるんですね。ピロさんも、ご親族にお子さんが出来たときは、辛かったでしょう・・・・。複雑ですよね。
子供が出来ないという悩みは、そうやたらに他人に話せることじゃないし、同じ時期に治療をしている人に出会うのも難しいし、ブログは本当にありがたい存在です。やはり経験者の方の記事やコメントは適確なアドバイスにつながり、心の機微もわかってくださるので、何度も助けられました。ピロさんのコメントにもいつもグッと来てました。本当にいつもありがとうございます。

ブログを続けるのに多少の抵抗はあったのですが、お言葉に甘えてもう少し体験談を書いてみようと思います。

ピロさんが現在がんばって治療していらっしゃる姿は神様が必ず見ていてくださると思います。ご自身の体を信じてお過ごしくださいね。
Posted by りん♪ at 2005年11月17日 10:32
★りんさんへ

ご卒業おめでとうございます。
ここまでよく頑張っていらっしゃいましたね。
治療よりも、焦りや心の葛藤の方が辛かったというお話、頷きながら読みました。
ブログを閉じてしまわれようとお考えだったのですね。そこを読んだら、ドキドキしてしまいました。
これからも、りんさんのブログが読めると思っていたので。
でも続けて下さるとのこと。安心致しました。
りんさんは体験談を詳しく書いて下さってあるし、とても参考になります。
これからも私を含めた未妊の方に遠慮をなさらずに書いて下さいね。励みにさせて下さい。



Posted by ゆみにん at 2005年11月17日 11:01
りん♪さん、ご卒業本当におめでとうございます!!!
babyちゃんの移ったエコー写真を院長からもらわれたのかな?その瞬間のお気持ち、自分のことのように想像してウルッとしてしまいました。今まで辛い思いをたくさんしてきたのですもの。まだまだ無事出産されるまで不安なことがあるかもしれませんが、いっぱいいっぱい楽しい時間をお過ごしくださいね☆

ブログをクローズされるか悩まれたのですね・・・。りん♪さんが元気でbabyちゃんも大きくなっていく姿を見守れたらなぁと思っています。皆さんもきっとそう思われているのではないかなぁ? これからもUP楽しみにしていますね♪またブログにお邪魔させてくださいね。私もすごく励みになりました!ありがとう〜。

つわりや寒さも厳しい折ですが、どうかお体お気をつけ下さいね〜〜☆おめでとうーー♪

Posted by kokko at 2005年11月17日 11:55
りんさん、KLC卒業おめでとうございます!!
とうとうこの日がやってきましたね。
自分の事のようにうれしいです。

以前妊娠したとき、やはり円錐切除後の早産のリスクに関してすごく不安になってネットで調べまくった事がありますが、ほんと手術をしての妊娠の記事って今のところ数がとても少なくて余計に心配になったものです。
なので、りんさんがブログを続けていただけるということを聞いてとても嬉しいです。
りんさんの日記は私の道しるべなんです(^ 0 ^)。

つわりでつらい時期かと思いますがお体を大切にしてくださいね。
Posted by ジャスミン at 2005年11月17日 12:22
◆けみたまさん◆

コメントをありがとうございます!
けみたまさんも良い結果が出て、本当によかったですね!図々しいですが、自分のことのように喜んでます。すぐに大学病院へ転院されるというのはベストチョイスだと思いますよー!!こういう選択が出来るのも、けみたまさんが足を使って努力されたからだよね。
不妊治療はほんと、自尊心がなくなりますよね。それに、自分の心の底の醜い部分が顕著になって自己嫌悪に陥るの。こんなことを何年も続けちゃったから、何の苦労もなく妊娠した友人とは今はかなりの疎遠状態。自業自得なんだけどねーー。でも逆に、ブログを通して、けみたまさんを始め色んな方とお友達になれて、本当によかったです!言葉に出来ないほどの感謝の気持ちで一杯です。いつも本当にありがとうー!!

Posted by りん♪ at 2005年11月18日 14:20
◆さくらさん◆

いつも気にかけてくださって、またコメントを下さりありがとうございます!
何とか卒業まで辿り着けました。今までは同じ病院に通う先輩方のブログを見て、次にどういうことがあるのか想定できたのですが、これからは手探り状態になりそう。ちょっぴり不安ですが、ガンバリマスね!
さくらさんはお友達に会ったりして、楽しそうにしていらっしゃいますね!ブログ仲間さんもおっしゃっていましたが、笑って楽しく生活しているときが一番妊娠しやすいみたいです。私もそう思います。なので、体を温めて、これからも楽しくお過ごしくださいねー☆妊娠菌、送りますね!
|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
Posted by りん♪ at 2005年11月18日 14:28
◆daiyaさん◆

温かいお言葉、ありがとうございます(涙)。
なんとかここまで来ることができました。気丈に治療へ取り組めたのも、積極的に先生に質問できたのも、daiyaさんのブログに出会い、治療の姿勢を学んだからです。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

今後のブログについては本当に悩みました。daiyaさんを含め、妊娠された方々の記事は、治療をしている者にとっては希望の光なんです!こうやって治療を頑張った暁には、楽しい生活が待っている!そう思えて、更新されるのがとても楽しみなんです。(これ、本当ですよ!)
でも、私の場合は、これからも「血みどろ」っぽい話になりそうだし(笑)、この病気と取り組む人もそんなにいなさそうなので、迷ってました。でも、確かにdaiyaさんがおっしゃるように、過去ログに助けられる人もいるかもしれませんね。そう思い私ももう一山越えるまでは頑張ってみようかな。
これからもdaiyaさんにはお世話になると思いますm(._.)m
どうか引き続き、私の良い先輩&お仲間でいてください。宜しくお願いいたしますー!
Posted by りん♪ at 2005年11月18日 14:41
◆エンジェルさん◆

大変な時期にコメントを下さり、ありがとうございました。
お母様、その後いかがですか?以前、エンジェルさんが他の方のブログで以前お母様が入院されたことがあるとコメントされていたのを読んだことがあったので、心配しております。
お仕事の後に病院通いでは、エンジェルさんやお父様も大変かと思います。お仕事の量は少し軽くなってきましたか?

私のことに涙してくださり、本当にありがとうございます(涙)。私はエンジェルさんに直接お会いしてお礼を申し上げたい気持ちで一杯です。エンジェルさんは私のこと、すごく深く理解してくださっていて、励ましてくださることが毎回心に響きました。漢方を続けられたのも、エンジェルさんが頑張ってるからでした。
今回でブログを止めちゃおうかと思ってましたけれど、こうやって知り合えた大切なエンジェルさん達と切れてしまうのはイヤだったので、それも続けていこうとおもった大きな理由です。

今は何よりも、エンジェルさんのお母様の早い快復を心からお祈りいたしております。エンジェルさんも、無理しないでくださいね。寒くなってきたので、どうかご自愛ください。
Posted by りん♪ at 2005年11月18日 14:51
◆マミィさん◆

いつも温かいお言葉をありがとうございます!
ついに院長と対面しちゃいました。やはり他の先生方とは診察も話されることも違いました。その時の様子は今度詳しくお知らせしますね(笑)。

ブログのこと、やはりもう少し書きつづけることに致しました。これからは子宮頸ガンの内容になってしまうかもしれませんが、KLCのことで私で分ることならお役に立ちたいと思うので、どんなことでも連絡くださいね。

マミィさんがおっしゃってくれた
>本当は、 続いてくれて やった〜 まだ、りんさんと
一緒に歩いていけるって 思ってしまった悪い子です。
はとても嬉しかったです。ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

Posted by りん♪ at 2005年11月18日 14:58
◆ゆみにんさん◆

温かいお言葉、ありがとうございます(涙)。
>りんさんは体験談を詳しく書いて下さってあるし、とても参考になります
このように言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。これからは内容が子宮頸部ガンのことが多くなるかもしれませんが、良かったら是非遊びに来てくださいね。
私もゆみにんさんのブログが大好きです。色々と真似をさせていただいておりますが、いつも新しい発見があって気分が良くなります。次は伊勢重と張り切っております。(主人も行きたかったそうです)
こんな風に他人にいつも優しくて、温かいお人柄のゆみにんさんは、きっとママになれると思います。まだまだお若いですし、チャンスはたくさんあると思います。いつもゆみにんさんのこと、祈っています。

Posted by りん♪ at 2005年11月18日 16:59
◆kokkoさん◆

温かいコメントありがとうございます!
>これからもUP楽しみにしていますね♪
このように言っていただけてとても嬉しくなりました。ありがとうございます。
卒業の日は院長の内診&診察でしたが、内診中は一言も発さず、診察でも「おめでとう」とは言ってもらえませんでした(涙)。でも決して感じ悪くなかったし、結果を出していただいたので、文句は言えませんね(笑)。

kokkoさんにはいつも温かく励ましていただき、ありがたいと思っております。これからも治療はもちろんそれ以外のお話でもどうかお付き合いくださいね。Greenは近所のお花やさんが市場でいいものがあったら、ウンベラータを選んでくださることになりました!kokkoさんが教えてくれた選び方のコツをお店の方に言ったら、そこのところを注意して見てくださるそうです。本当は朝の市場へつれてってもらって選びたいんですけれど、そこまではさすがにお願いできませんでしたー。
いいものが手に入ったら、必ずUPしますね。
それから、何よりもkokkoさんの夢が叶うように心から祈っています。いつも応援してます。
Posted by りん♪ at 2005年11月18日 17:14
◆ジャスミンさん◆

温かいお言葉ありがとうございます!
>りんさんがブログを続けていただけるということを聞いてとても嬉しいです。りんさんの日記は私の道しるべなんです
こんなふうに言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます!
ネット上で、妊娠中に手術を行う人の経験談を1つも見つけることが出来ないんです。それも2度目の円錐切除となると、頸部がかなり短くなるらしく、頸管縫縮術も難しいそうです。私は子宮口がすでに開きがちだそうで、どの病院へ行っても頸管縫縮術は不可欠だと言われてますので、ちょっと不安です。
でも、その辺のところ、専門家などの意見も聞いて、記録していきますね。
ジャスミンさんも、一歩踏み出されて、これが夢をかなえる一歩になることを祈っています。自分が最初にあの病院の門を叩いた時のことを思い出します。研究と技術は素晴らしいので、そこは信じてよいと思います!応援してますよ〜!!
Posted by りん♪ at 2005年11月18日 17:22
りんさん、KLCご卒業おめでとうございます。
読んでいて目が熱くなりました。本当に良かった。
私も妊娠できない事に劣等感を持ち、悔しくて、自分の人生をどこへも進めることができない状態がもどかしくて・・・これは同じ思いを抱えている人にしか理解しあえないことでしょうね。
でも私はりんさんのブログを読んで、時には勇気づけられ、時には強張ってしまった心を溶かすことができたのですよ。
りんさんが治療を続け妊娠されたことは、私にとっては何よりも嬉しく心強いエールです。
こちらこそお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。
私もいつか赤ちゃんを抱けるまでKLCで頑張りますよ。
諦めてしまっては終わりですものね。

赤ちゃんが欲しいと思っていた時間に比べ、出産まではきっとあっという間のことでしょうね。これから出産まで何かと不安はあると思いますが、どうかお体に気をつけて、無理をされませんように。
ブログでお話を聞けるのをお待ちしてますよ。
Posted by Maui at 2005年11月18日 21:02
Mauiさん

温かいお言葉をありがとうございました(涙)。
子供が出来ないことの精神的苦痛は、同じ経験をなさった人が一番良く理解してくれますよね・・・。これをすれば絶対に妊娠できる!という指針も確立されていないだけに、何に向かって努力すればよいか分らないですもの。だから、緊張したり、友人のおめでたに直面すると、底のない沼に落ちるような気分になりました。
でもKLCはそれを変えてくれました。Mauiさんのおっしゃる通り「諦めてしまっては終わり」ですね。諦めなければ可能性は必ず生まれるもの。あの病院は心のケアは万全じゃありませんが、技術を買うと思って割り切って通うほうが良いかもしれません♪Mauiさんにとって良い結果が出るように、心から祈っております。
Posted by りん♪ at 2005年11月19日 16:39
りんさん、初めまして。           私は、2年前に結婚して関東にやって来ましたkarin37才です。今年6月から不妊専門クリニックで不妊治療をしています。9月に自然妊娠したものの、完全流産、今月2回目の人工授精をします。先月の人工授精が失敗に終わった事、PCOという病気、年齢の事もあり、かなり憂鬱になり、ブログを彷徨っていたところ、りんさんのブログを見つけて、すっごく励みになり、勇気が出てきました!実は、人工授精2回目で駄目なら、体外受精をするよう勧められて動揺して震えていました。りんさんが通院されていた加藤レディースクリニックに転院しようか、などと悩みの日々です。りんさんが悩みながらも前向きに不妊治療に取り組み、妊娠された事は、不妊治療をしている私にとって、お手本、励みになります!これからも、沢山の心配と不安〜色々あると思いますが、どうかどうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
Posted by karin at 2005年12月01日 20:08
◆karinさん◆

はじめまして!数あるブログの中からここに来てくださり、コメントをいただき、ありがとうございました。私のブログを励みにしてくださるなんて、とても嬉しいです♪また、年齢も近いのでkarinさんの気持ちも手に取るように分ります。

コメントを拝見し、自分の2年前のことを思い出しました。人工授精は高度医療の第一歩であり、そこへ挑戦するのは大きなジャンプですよね。だからこそ結果に期待してしまうし、年齢のことのプレッシャーもあり、先の見えないことに漠然と憂鬱な気分になってしまうお気持ち、とてもよく分ります。私もそうでした。今考えると、私の一番辛かった時期は不妊治療デビューして人工授精を始めた頃でしたもの。高度医療に戸惑い、それに自分の時間や期待を全て賭けるということで疲れてしまっていたように思います。
でもkarinさんは自然妊娠できたのですから、妊娠できるということに自信を持っていいと思いますよ。

今月に2度目のAIHがあるとのこと、それが妊娠につながるといいですね!!それを一番にお祈りいたします。
でも、IVFというのも夢をかなえるには1つの手段と思います。体外で受精卵を作ることにより、妊娠を阻んできた原因がわかることもあるので、そういうことを一つ一つクリアしていければ、確実に妊娠に近づけると私は思います。
とはいえ、AIHからIVFへ移行するのには、私も主人も勇気が要って、少し時間をかけてしまいましたが・・・(笑)。
まずは今月のAIHがよい結果をもたらしてくれる事、お祈りしていますね!karinさんはブログをお持ちですか?そうであれば是非アドレスを教えてくださいね!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
Posted by りん♪ at 2005年12月02日 15:43
りんさん、お体の調子はどうですか?
先日は、お返事ありがとうございました。どなたかのブログにコメントをするのは初めてだったので、ドキドキでしたが、暖かいお返事、本当に嬉しかったです。

さて、私は明日2回目の人工授精です!前回は2万円コースで駄目だったので、今回3万円コースです。体外受精に比べると、とても安いですが、不妊治療をしていると金銭感覚がおかしくなりますよね。今回は、少し金額の高い人工授精だから、授かるかも♪なんて期待したり、どうせできないのよ〜とブルーになったり、まだまだ始まったばかりの不妊治療なのに困った私です。私の通っているクリニックは、完全予約制なので、多くても2人くらいの患者さんとしか会わないので、待ち時間がほとんどなくて、もしかしてこの病院、あまり患者さんがいないのかも〜と逆に不安になったりします。転院前の産婦人科では、クロミッド服用のみで、2年はタイミングを、という治療だったので、こんな事をしていてはいけない!とネットで調べて転院しましたが、今は、あまりにも早いステップアップに戸惑っています。だけど、年齢を考えると進むしかないですよね。

ところで、ブログの件ですが、そろそろ私も始めてみようと思っていますので、また報告いたします♪

寒くなりましたので、体に気をつけて下さいね♪



Posted by at 2005年12月09日 15:27
◆karinさん◆

コメント、こちらこそ、とても嬉しく拝見しました。ありがとうございます!

明日、二回目の人工授精なのですね?それもパワーアップしたコースとのこと、うまく行くといいですね!体を十分に温めて明日を迎えてくださいね。karinさんは自然妊娠をされているし、流産した直後は妊娠しやすいとお医者様も言ってました(医学的証明はないものの、診察していると流産や出産直後の人は妊娠する人が確かに多いそうです)。だから大丈夫!大きな気持ちで明日は挑戦してきてくださいね。
病院のことやステップアップのことは悩みますよね。私も病院を数軒はしごして(各病院に色んな疑問を感じた)、ステップアップに戸惑う時は不妊専門鍼灸へ通ったり、といろいろと彷徨いました。karinさんの場合、まだまだ打つ手はたくさんあります!
だから今日は安心して、人工授精のことだけを考えて、ゆっくりお休みくださいね。

明日はkarinさんのことを思って、お祈りしています☆
そして私からささやかな妊娠菌もお送りしますね。
|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ブログ始められたら、是非アドレス教えてくださいね。楽しみにしています!!!
Posted by りん♪ at 2005年12月09日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。