2005年05月08日

はじめまして

はじめまして。30代後半のりん♪と申します。結婚6年目になります。

今日初めてブログを開設しました。とてもドキドキしています。
私は本格的に不妊治療をはじめて2年が経ちます。不妊治療のイロハから、自分がやっている治療に疑問が湧いてきた時、先が見えなくてどうしても不安で眠れない時、色んな方々のブログで勉強をさせてもらい、気持ちを共有させてもらいました。それがとても励みになりました。
また、治療の話だけでなく、皆さんの日常生活のお話も刺激になることがあります。

そこで、私も勇気を出してブログを開設して、自分なりの不妊治療奮闘記やダーリンとの小さいけど楽しい生活について記していきたいと思っております。

今年の4月からKLCに通い始めました。一念発起して、体外受精に挑戦することにしました。GW中に初採卵し、胚盤胞まで培養できた2つの卵を凍結してもらいました。移植は次周期になる予定です。うまく着床してくれるように、最近は漢方を飲み始めました。

私は右側卵管閉塞があり、また先日判明したのですが、子宮ガンの検診で頸部に高度異形成の疑い有り(細胞診3b)という診断を受けています。後者の方は、5年前にも同じ数値が出て切除手術をしました。なのにここにきて再度出来てしまったようで、KLCではない総合病院で更なる検査を受けてます(KLCは了承済み)。来週には今後の不妊治療の方向性を決めるだけの結果がでるようなので、怖いような、早く知りたいような。妊娠してもよい程度のものだといいのですが。

ずっと自然妊娠希望だったのですが、現実はかなりシビアな状態なので、西洋医学の高度治療に助けをかりて、何とかコウノトリさんに早く飛んできてもらいたいと思っているところです。

こうみると暗〜い不妊治療とお感じになるかもしれませんが、今のところはそうでもありません。やる気と希望は捨てていないです。今はできる限り頑張るつもりです!









posted by りん♪ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

