2006年04月14日

なかなかPCが開けられず、、、

こんにちはー!
先日の記事へのコメントをありがとうございました。マタニティブルーズについて事前に心配するのは私だけかな?大袈裟?なんて思っていたので、皆さんのコメント嬉しかったです。

すぐにでもコメントを書きたいのですが、バタバタしてしまって出来ない状態です。ほんとにすみませんー。引越先で急遽光ファイバーが使えないなどの不都合が出てきて、しばらくPCをあけられない可能性が出てきました。
全てが整ったら、すぐにお返事書かせていただきますね。そして皆さんのブログにも遊びに行きます!!

不安定な天気が続いていますので、どうか皆さん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

りん♪



posted by りん♪ at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

29週6日 担当医の健診日&マタニティ・ブルーズ対策

今日は約2週間ぶりの健診で、早朝から出かけてまいりました。

最近の変化は、胎動が激しくなり、油断して猫背でいると、肋骨を蹴られて痛みを感じることも出てきました。食欲も前回と同様すごいです。苦手だった甘いものが食べたくて食べたくて、毎日コッテリしたチョコレートアイスクリームを頬張っております。

さて、今日の健診では・・・

続きを読む
posted by りん♪ at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お花見

先週末はダーリンとお花見に行ってきました。

うちのダーリンは、暇がある週末は読書かゴルフをする人。私が散歩好きなので誘っても「歩くと疲れる。1人で行っておいで」と言って必ず拒否。

そんな彼から先週金曜日のお昼間、電話が入りました。
「○○さ〜ん(私の名前)、今週末だけどさ〜・・・」
その後はきっと「ゴルフに行きたいけどいい?」って言うんだと確信しておりました。
続きを読む
posted by りん♪ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

27週1日 担当医師の健診日

(この記事は3/24(金)に投稿しました)

今日は待ちに待った、超音波検査のある健診でした。
前回から5週間以上超音波で赤ちゃんを確認していなかったし、妊娠3ヶ月目に子宮頸ガンの検査をして以来、ガンに関する検査を全くしていないことに不安があったのでそれも聞こうと思っていました。あの先生、私の高度異形成のことすっかり忘れてるんじゃないかなぁ〜、というのがうちの夫婦の推測でした。

最近の体調は、お腹は依然として張るものの、回数が減ってきました。
きっと腹帯を変えたからだと思います。今まではソフトタイプでしたが、最近は少しきつめでしっかりとお腹を支えるような分厚いものにしました。
食欲は異常なほどあります。この間カレーを食べに行ったのですが、なんと2〜3人前というのを1人で平らげました。もちろんそれ以外のおかずもペロリ。
体重は妊娠前から+3.5kg、子宮底23cm(2週間前は21cm)。
この2週間でグンと増えてしまいました。


続きを読む
posted by りん♪ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

25W6D 助産師さん検診

春の気配が漂う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

私はこの1ヶ月、5年愛用したPCがついに壊れ、泣く泣くネットから離れた生活をしておりました。(今日はダーリンのパソコンをこっそり使っております)今やネットがないと本当に不便!新しいものを買えばいいんだけれど、先立つものがないので(涙)先送りしております。
そして、ついに私たちの希望に合ったマンション物件に出会え、先月末に無事契約を済ませてまいりました。書類や銀行とのやり取りに奔走いたしましたが、やっと落ち着きました。引っ越しまでは静かに過ごしたいと思っています。



続きを読む
posted by りん♪ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

21週6日 健診に行ってきました

今日は午前中に検診でした。
いつもは2−3時間待ちなのに、今日は受付を済ませるとすぐに名前が呼ばれ、担当医S先生の診察が始まりました。

続きを読む
posted by りん♪ at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

緊張!1時間おきの子宮の張りで病院へ

今日はとても風の冷たい一日でした。皆さん、体調はいかがですか?

私は昨日から子宮の張りがひどく、今朝予約なしで診察へ行って来ました。
まずは昨日の状況ですが、起床時からだるさがあって、ほとんどを横になって過ごしていました。
寝ているのにもかかわらず、お腹が張る。でも張るのはたった10秒ぐらいで、すぐに和らぐ。その繰り返し。
それが夜になると、ほとんど正確に1時間おきにやってきました。
そしてキーンとした痛みも出てきました。妊娠の本によると、周期的に起こるお腹の張りは、受診するようにと書いてあります。(追記:このときの痛みは、子宮の強い張りのものと、お尻の穴が痛い感じでした)

続きを読む
posted by りん♪ at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

はずかしーー!

件のマンション購入の話が出て以来、ちょっと気分はLowなんです。
原因はマンションとばかり思っていたのですが、決着がついたのに全く上がってきません。
その他の理由が全く見当たらないわけじゃないけれど、友人とちょっとした意見の齟齬があったばかりだし、そういうことにクヨクヨする自分も嫌だし、でもいつまでも直せないでいる自分の欠点を思い出してはブルーになっています。
そんなわけで、リラックスする方法を試しております。

続きを読む
posted by りん♪ at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

マンション購入の件、落着しました

マンション購入の件では、みなさんのアドバイスや体験談、励ましをありがとうございました。
一つ一つ頭に刻み、パニック状態から脱することが出来たと思います。そして、焦ることなく進めていくことを主人と誓った次第です。

さきほど、物件の概要書や図面を見てもらっていた叔父から連絡が入りました。
結論は残念ながら「NO!むかっ(怒り)」でした失恋

続きを読む
posted by りん♪ at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

お腹の張りの見分け方 & マンション購入たらーっ(汗)

先週水曜日に退院し、そろそろ一週間が経ちます。
今日から、6ヶ月目(20週)。退院した日から、胎動がかなり活発になってきました。

退院後は、医師の予告どおり、お腹の張りがひどくて、病院に逆戻りかと心配になるほどでした。私の場合、入院中も看護婦さんにお腹の触診をしてもらって、子宮が張っていると指摘されない限り自覚症状は全くなしです。普通はこの時期、こんなに張らないそうですが、この手術特有の後遺症とのこと。ただひたすら、横になってお腹を温めて過ごしておりました。
続きを読む
posted by りん♪ at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 妊娠6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

